ownner

2011年6月13日 月曜日

早朝の出来事

おはようございます。院長です。
土日は東京へ出張にでておりました。
患者さんにはご迷惑お掛けしました。

金曜日の夜から東京に宿泊し,土曜・日曜でコース。
夜も受講生の先生方と懇親会で,楽しく過ごすことが出来ました。
土曜日の懇親会も終わり,ホテルについて翌日に備えぐっすり寝ていると,,,,。

ぴー・ぴー・ぴー・ぴー・ぴーとけたたましいサイレンの音!!

そば焼酎飲みすぎて寝ぼけているのか,訳がわかりません。

ぴー・ぴー・ぴー・ぴー・ぴー

火災警報機が作動しました!!

え?まじですか?時計を見るとAM4:00過ぎ。

人間意外と落ち着いてます。(寝ぼけてたのかもしれませんが,,,。)

ぴー・ぴー・ぴー・ぴー・ぴー

「○○階で火災が発生しました,すぐに避難して下さい。」

ん,,,,。煙は出てないし,臭いもない。

でも,逃げ遅れちゃいかん!!荷物全部バックに詰め込み,避難階段で1Fへ。

100人近くこのホテルに泊まっていた模様。みんなパジャマ。

上見上げるも煙出てない,,,,。なんなんだろ,,,。

消防や警察も集まって,ホテルの周りは騒然としてます。

そとは夜明けで若干明るくなっていますが,ざわざわ,,,。





「どなたかが,火災報知器押したみたいでした。お騒がせしました」とホテルの従業員さん。

やっぱりね。でもよかったです。ホントに,,。

ホントの火事なら大変なことになってましたから,よかったですよ。間違いで。

他の宿泊者さんもほっとして部屋に戻っていきました。

でも,完全に興奮状態になっているので,目覚ましセットした時間近くまで,あまり寝れませんでした。

こんな経験ははじめてでしたが,皆さんも万が一警報なった時は落ち着いて行動しましょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 こじ矯正・こども歯科クリニック

アクセス
こじ矯正こども歯科クリニック 0586-25-8993
住所

〒491-0858
愛知県一宮市栄3-2-11 丸金ビル1F

最寄り駅

JR 尾張一宮・名鉄新一宮駅下車。
東口出口よりロータリー方向へ直進徒歩1分。

診察時間

月火木金土: 9:00〜12:30, 14:30〜18:30
日: 9:00〜13:00

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
電話での受診予約は0586-25-8993まで!